2021-01-24から1日間の記事一覧

リビングのラグを替えました

リビングのラグを買い換えました、ラグは毎日使っているものなので消耗や汚れも激しいため、消耗品と割り切り始めています。 下の画像の商品を購入しました、家具の選択は奥さんの領分となっており今回も奥さんチョイスです。価格の目安は7-8千円というとこ…

うちの水槽の入れている水草:レッドカモンバ

我が家の水槽に入っている水草「レッドカモンバ」です。水草は緑色が多いのですが、名前のとおり赤色になるということで、水槽の差し色として欲しくなりました。入れてみると確かにアクセントになって綺麗です。 この前紹介した「イイ水草市場」で購入した中…

うちの水槽の入れている水草:アナカリス

我が家の水槽に初めて植えた水草がアナカリスです。正式な名前は「オオカナダモ」というそうで藻(も)です。最初は30cm水槽で水温・水質管理ともにムチャクチャな状態でもガンガン伸びていきました。 http://www.youtube.com/watch?v=AAivb43W_m0 水草って…

タンブラー使ってます、意外と便利

家と営業車で使う用にタンブラーを買いました、最初はマグカップで探していたのですが、奥さんの勧めで仕事にも使えるように、と。 Amazon.co.jp: OCTERR マグカップ 保温 コーヒーカップ コンビニカップ 携帯マグ 保冷 タンブラー 真空断熱 ステンレス製 …