電気ケトルを買い替えました

10年弱使っていた電気ケトルを買い替えました。奥さんが最近調子悪いと気にしており、本格的に故障する前に、ということで。

 

今回、購入したのはデロンギ電気ケトル、色はベージュです。グリーンと迷いましたがキッチンに置くことを考えてベージュにしました。

  

Amazon.co.jp: デロンギ(DeLonghi)   電気ケトル アイコナ・ヴィンテージ  ドルチェベージュ 1.0L  KBOV1200J-BG: ホーム&キッチン

選んだ理由はデザインです、これまで使っていたのはタイガー製で、購入ではなくもらったものです。

温めたときに本体が熱くならず、蓋の取り外しも楽、魔法瓶のようになっており保温性も期待できます。(私が使っていたのは画像の何世代か前の型です、見た目はあまり変わっていない)

 

Amazon.co.jp: タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル 0.8L ホワイト PCH-G080-WP: ホーム&キッチン

 

それに対して、今回購入したケトルはAmazonのレビューにも書いてありますが、

温めた時に強烈に本体が熱くなります、熱伝導率が半端ではないです。触ったら普通に火傷します。

蓋もアナログで本体に直接はめます、普通のやかんと同じです。人によっては固い、などレビューが投稿されています。(私はそれほど固くは感じません)

加えて、お湯が沸くまでの時間が明らかにタイガー製より長いです。注ぎ口の開け閉めができないため、熱が逃げているためではないかと思います。(私の想像です。)

 

以上、デメリットを書いてきましたが、我が家の満足度はほぼ100点です。

というのも、Amazonのレビューを読んでデメリットは織り込んで、奥さんと相談しました。

結果、デザイン優先でいくと決めて購入しました。そのデザインが想像通り気に入りました。

 

レビューもいろいろありますが、今回はとても参考になりました。後悔しない買い物ができてよかったです。