リビングのラグを替えました

リビングのラグを買い換えました、ラグは毎日使っているものなので消耗や汚れも激しいため、消耗品と割り切り始めています。

下の画像の商品を購入しました、家具の選択は奥さんの領分となっており今回も奥さんチョイスです。価格の目安は7-8千円というところでしょうか。

 

Amazon.co.jp: エムール ラグ ラグマット +4℃の暖かさ 円形 直径190cm イエロー あったか 洗える 吸湿発熱 ふかふか 防音 4色から選べる エムールヒートプラス: ホーム&キッチン

 

以前のものも黄色だったのですが、今回もイエローです。すでに商品は届いて入れ替えをしました。色はどちらかというと黄色よりオレンジに近いです。

メロンパンの夕張メロンタイプみたいな色です、これまで使っていた商品の反省は毛が立っているラグだったため、汚れがつきやすい、そして、取れにくい、でした。

 

今回はキルティング?っぽいものらしく、洗濯もできます(洗濯ネットに入れて)。

本当は毎日掃除機かけがよいと思うのですが、それは我が家では無理なので。

なるべく高い価格のものを買わずに入れ替えを前提にするメリットは、買ってからしか分からないデメリットや次に買うときに経験を活かせること、と思います。