風船アイスって知ってますか?

こんにちは、突然ですが「風船アイス」をご存じですか?

下の画像の商品です。

 

f:id:st105x:20210117230029p:plain

シャトレーゼHPより)

ボンボン 6個入 | シャトレーゼ (chateraise.co.jp)

 

文字通り、風船の中にアイスが入っています。私は今年になってから知りました。正式名称はボンボンといいます。

 

私の幼稚園の子供が食べたいと言って購入し、お気に入りになりました。

見た目かなり大きいのですが、風船の先っぽを切って吸って食べます(我が家ではそうしています)。すると最後は膨らませる前の風船の状態に戻ります。まさに風船アイスです。

 

シャトレーゼって、ほかにも個性的な商品がいっぱいあります。一番目立つところにあるケーキだけではないんです。また紹介します。

 

では。