フォートナイトやってます

フォートナイトとは?

PCやPS4任天堂スイッチなどいろんなハードでプレイできるゲームです。ゲーム自体は無料でダウンロードでき、ゲーム内で課金してコスチューム(スキン)などを買うシステムです。スマホゲームみたいな感じですね。

 

チャプター2シーズン5の全クエスト(チャレンジ)一覧 

【フォートナイト】チャプター2シーズン5の全クエスト(チャレンジ)一覧【FORTNITE】 - ゲームウィズ(GameWith)

 

基本の遊び方はシンプルです、固定の島がありその中で100人のプレイヤーが戦い最後まで生き残ったプレイヤーが勝者です。

島のあちこちにある銃やアイテムを駆使してサバイバルを楽しむという訳です。

 

ソース画像を表示

『フォートナイト』チャプター2 シーズン5が本日スタート!「スター・ウォーズ」から賞金稼ぎ「マンダロリアン」などが登場! - 週刊アスキー (ascii.jp)

 

ソロ(1人)だけでなく、チームを組んで戦うデュオ(2人)、トリオ(3人)、スクワッド(4人)でも遊べます。私は子供と2人で遊んでいます。

私はPC、子どもは任天堂スイッチでプレイしてインターネットをつないでマルチでプレイです。

ファミコンの時代は遠い昔です。

 

我ら親子はまだつかいこなせていませんが、建築という要素がこのゲームに奥深さを出しています。これがないと、上手い人でも運が悪いとすぐ死んでしまうはずです。

木や煉瓦、鉄などの素材を集めて、足場や壁、櫓を作ることで他のプレイヤーを撹乱することができます。

 

ソース画像を表示

(609) 【フォートナイト】建築は〇〇と△△だけで勝てる説【中の人A】 - YouTube

 

実際、かなりおもしろいので、また書こうと思います。