タンブラー使ってます、意外と便利

家と営業車で使う用にタンブラーを買いました、最初はマグカップで探していたのですが、奥さんの勧めで仕事にも使えるように、と。

 

Amazon.co.jp: OCTERR マグカップ 保温 コーヒーカップ コンビニカップ 携帯マグ 保冷 タンブラー 真空断熱 ステンレス製 蓋付き 持ち運び 直接ドリップ プレゼントに 510ML ホワイト: ホーム&キッチン

 

実際、仕事でも使えます。飲み口にしっかり蓋ができるので便利です。ただ、漏れるは漏れるので満杯まで入れて持ち運びをする際は注意しています。

下の写真のような感じで設置してます、コンビニで飲みものを買うのもそれなりの値段になりますので節約ができており満足しています。

 

380mlと510mlがありましたが、営業で1日外にいることが多いので510mlにしました。その日のうちに飲み切れるのでよい感じです。というより、家で朝に一杯、営業で一杯、帰ってから一杯飲んでます。

飲むのはコーヒーなのですが、私はミルクを電子レンジで温めて半分くらい入れてます。そのため、牛乳の消費量は半端ないです。奥さんが冷蔵庫に常時4本くらい入れてくれています。

 

飲み口はいわゆる”スタバ式”です、いつも思うのですが、入れたての状態では熱くてすぐに飲めないのが難点です。私はミルクが熱々ではないので、それなりの温度になりすぐ飲めますが、牛乳がないときにブラック(熱湯)だけで作ったときは全然ダメでした。この辺もいろいろと難しいところと思います。