水槽の水草を買いました

こんにちは、私は熱帯魚の水槽を自宅に置いています。お魚さんは元気なのですが、なかなか水草がうまくいかず困っています。

 

一応、私の水槽の環境に合うものを選んでいるつもりなのですが、いろいろと難しいですね。

これまではお店で水草を買っていたのですが、この度、初めて通販で水草を買ってみました。

 

f:id:st105x:20210120090359p:plain

その名も「イイ水草市場」です。

https://e-mizukusa.com/

 

通販と言えば、普段はAmazonとか楽天くらいしか利用しないので、不安で仕方ありませんでしたが思い切りました。

(「イイ水草市場」はAmazon楽天市場にも出店しています、品揃えは直接のホームページのほうがよいです)

 

ネコポスで自宅の郵便受けに届いていたので、激しく不安でしたが、濡らした新聞紙に包んで、ビニール袋に入っており、状態はとても良かったです。

 

近くの熱帯魚ショップの水草が状態が悪いように感じて、通販に手を出したのですが、冒険してよかったです。

水草の状態以前に私の水槽管理が適切ではないのだというのは分かりきっていますので、ちゃんと勉強してがんばりたいと思います。