2021-01-20から1日間の記事一覧

出前は儲かっているのか?

コロナのニュースが日々飛び交っております、そんな中、フードデリバリーの会社のCMもすごいです。 実際、どれくらい売り上げが 増えているのか気になったのでネットで調べてみました。 https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2010/19/news066.html https:…

水槽の水草を買いました

こんにちは、私は熱帯魚の水槽を自宅に置いています。お魚さんは元気なのですが、なかなか水草がうまくいかず困っています。 一応、私の水槽の環境に合うものを選んでいるつもりなのですが、いろいろと難しいですね。 これまではお店で水草を買っていたので…

「黙食」とは

黙食(もくしょく)=黙って食べる コロナ下でいろんな言葉ができましたが、これもその一つと思います。そもそも始めたのはどのお店かな、と思い検索しました。 ここ最近テレビで目にする青いPOPは福岡市にあるカレー店「マサラキッチン」が作ったようです。 ht…

ラーメン魁力屋

こんにちは、 私はもともと自宅でご飯を食べるので外食をほとんどしません、さらにいまのコロナ下です。外食の機会は減っています。 最近、仕事中にお昼の外食をしたのは「ラーメン魁力屋(かいりきや)」くらいです。 外食で冒険はしない派なので、入りやすい…